こんにちは。いつの間にやら5月ですね。

最近の私はというと、

アルバイトを始めました。

 

脱ニート!

祝フリーター!

 

と言えなくはないですが、

週3程度でフルタイムでもないので、

準ニートで。

フリーターと言うにはおこがましい気がする…

 

バイトをしつつ仕事を探すという、

とりあえずの理想型。

 

もっと早くそうしてろよって話なんだけど、

ずっと自分にはそれができない気がしていた。

ずるずる続けてしまいそう、

辞める前提でとりあえずで勤めるのは申し訳ない等の理由から。

でも今回、辞めると言いやすそうなところが見つかったのでとりあえずバイトをはじめました。(どんな仕事だよ)

 

なぜ辞めると言いやすそうなのかと言うと、

大量募集だから。

少人数のところと比べたら、自分が早々に抜けてもそこまで迷惑はかからない。

そう思い、面接のときに正直に次の仕事が見つかるまでの間的なことを言ってみたら受け入れてくれました。

 

仕事はそこそこしんどいけど、

ニートで悶々としているより気持ち的には幾分か楽。

 

これで結婚していたらこの上無い理想の働き方なんだけどな…。

 

家計の手助けをする程度にパートをする主婦になりたい。