七草粥でも食べてすっかり終わりムードかもしれませんが言わせてください。

 

新年あけましておめでとうございます!

 

と、昨年と同じ書き出しにしてみました。

気づいたあなたはめちゃくちゃすごい。

 

皆さん、お正月は何をして過ごしましたか?

私は正月三が日は一歩も外に出ず、

家でテレビばかり見てました。

 

新年早々仕事探ししたかったんだけどね、

正月はハロワも会社も休みだからね、

仕方なく、何も、しませんでした。

と、都合いい言い訳をして怠けまくるという。

 

今はまだ正月開けでどこの会社もまだゴタゴタしてるかなという理由で何もしてません。

…これはさすがに無理ありますね。

今世間は3連休真っ最中のようなのでそれが開けたらまた頑張りたいと思います。。

 

あ、そうそう。聞いてください。

今年ついに・・・

年賀状が1枚も来ませんでした!

ここ数年、来ても一切返さなかった成果がようやく実ったようです。

 

無職の後ろめたさから返さずにいて、

毎年そのことに罪悪感を抱いていたのでホッとしたのと同時に、

これで完全に疎遠になってしまったなと少し寂しさが。

 

・・・。

 

昨年に引き続き、ピグで撮った干支。

今年はゴージャスにわとり。

 

ニートな私を本年もよろしくお願いします。