約1ヶ月ぶりです。
相変わらずニートで進展無しです。

ただ、家でじっとしていた訳ではなく、
週1でハロワに求人を見に行く。
応募状況を確認する。
という行動はしてました。

その中でいくつか応募してみようかと思ったものもあったけど、
数日迷って意を決して受けようとしたときにはもう終わっていた。
でも、ここでいいのかまだ迷いがあったものばかりだったから、
残念より安堵感の方が大きかったように思う。謎だよね。


それにしても最近、
仕事探しに対する情熱や意欲が落ちている。

前は何かしら経験が積める職がいい程度の情熱は持ってたのに
今はそれがすごく面倒に感じる。

さっき書いた応募しようか迷ってた求人も、
応募した人の年齢を確認してもらったら全部40歳以上の人ばかりで
年齢経験問わず誰でもできますみたいなやつだった。

生きるのに疲れてきたと言ったら大袈裟だけど、
その言葉が一番しっくりくる。

親がいなくなって一人で生きてくことになったら
最低手取りいくらで生活できるんだろう
とかもう
生きることのできる最低ラインで生活してこう
と、どこかで覚悟を決めつつあるように思う。

せめて屋根のある暮らしを。
これが今の私の最も現実味がある目標かもしれない。

以上、人生諦めモード記事でした。
スタジオにお返しします。





健康で文化的な最低限度の生活 1

↑気になる。