ぴったり1ヶ月ぶりの更新です。
生きてました。

最近の私は相変わらずです。(無職)

とにかく暑くてやる気が出ない。
ブログすら放置してしまっていた。
暑さのせいにしている私はずるいかもしれないけど
暑さがさらにやる気を削いでるのは確実。

そんな日々でも思いきって応募してみたこともあった。
でも面接が決まり履歴書も書きもうすぐ面接の日だってなった頃、
ここやっぱり受けたくない。。
と思い、結局キャンセルのTEL。

何がしたいんだろう。
貴重な履歴書を1枚無駄にしてしまった。


前パートを辞めて約1年。
焦るを通り越してもう何もしたくない。
というか何もできない気がしてきた。


ずっと、単発バイトを除いて基本的に正社員のものに応募してきた。
採用されたこともあった。
でも、結果的に今無職でいる。

将来を考えると正社員がいいと思うのが一般的。
しかし、私は正社員は最低限の人間力を持った常識人しか務まらないと思っている。
(私が思う人間力→大人の対応やコミュニケーションができる、社会人・正社員としての責任感がある等々...とりあえずしっかり者。)
だから正直、なりたいともなれるとも思ったことがない。
ただ、ならなきゃいけない立場に置かれていて、
今後、年々なりづらい年齢になっていくから、
後悔することが目に見えているから、
嫌々ながらも挑戦し続けてきた。

でもどうしても恐怖心があり、心がついていかない。
採用されても結局辞退に繋がるのはそれも大きな理由だと思う。

とりあえずまた無期限のバイト等をしようかと心が揺らいでいる。
少なくとも、視野には入れようと思う。
前回パートを辞めたときの二の舞になる気しかしないけど、
現実問題としてお金がやばい。
そして家にいるのが辛い。

※日々考えが変わるので、また来週には全然違うことを思ってるかも。
軽く右から左に受け流してください。

この放置の間にコメントしてくれた方、承認が遅くなり申し訳ございませんでした。。
そしてたくさんのいいねありがとうございました。
放置しすぎて100越え・・・!Σ(゚Д゚)