1人暮らしをしている人、
またはしたことがある人にお聞きしたい。
(身内や知人から聞いた話でもいいです)
月、手取りいくらあれば生活できますか?

最低限、これだけあればなんとかなる。
という、1人暮らしを経験して感じたご意見をお聞かせください。

都会なのか田舎なのか、
どんな家に住んでいるか、
食費や趣味に人よりお金がかかるとか
そういうことで個人差があると思いますが。。

あなたなりに経験した、している中で、
贅沢をせず最低限の生活にはこれだけあればなんとかなる。
というご意見を、参考にしたいのでお願いします。
※月収ではなく、手取りです!!

今すぐ一人暮らしをするわけでも近々する予定もないですが、
私が不慮の事故や病気等で数年内にこの世を去らない限り、
いつかその日はやってくるので。←結婚諦め発言。

暗い締めでごめんなさい。(笑)
でも真面目にお聞きしたい。