お久しぶりです。
突如Wi-Fiが壊れてしばらくネットが出来ずにいましたが、
この度無事復活しました。よかった・・・

確定申告について少し前から書いてましたが、
いろいろ調べた結果、
こちらのHPの作成開始の【書面提出】で作成することに。

源泉徴収に書かれたものを入力して
あとは住所やら銀行口座やらを入力しただけなんだけど
プリントアウトして完成を見たときの達成感ったらなかった。
気分は市役所職員。

そして一昨日、税務署に提出しに行きました。
26歳にして初税務署、初確定申告。
ドキドキしながら足を踏み入れると、
いきなりプチ確定申告場が特別に設けられていた。
(長机2個置かれてて、デパートのポイントカード申し込み場の感じだった)

確定申告が開始して3日目の、しかもお昼だからさぞや混んでるだろうと思っていたら
なんと1人も並んでいないどころか1人もいなかった。

提出の場所へ行き、プリントアウトした書類を提出すると
受け取った女性が項目をぱーっとチェックし、
「はい、大丈夫ですね。お疲れさまでした^^」
と、1分足らずで終了。

税務署ってどんなところだろうとドキドキしていたけど、
結局中はよく見ることができなかった。

学校で言ったら、下駄箱あたりまでしか踏み入れてない感じ。
教室はどんなだったんだろ。

とりあえずそんな感じで確定申告は終了。
あとは還付されるであろうお金が入金されたら無事完了です。
待ち遠しい!!!

やる前は何もわからず調べまくって大変だったけど、
やり終えてみたら大したことなかった。

年末調整を受けてない方はぜひ確定申告やってみてください。
源泉徴収さえあれば、なんとかなります。
還付金Getしようぜ!!(´▽`)ノ