昨年夏頃パートを辞めた私。
そこから短期バイトをわずかながらしたものの、ほぼ無職。
だから、年末調整をしてくれた会社もない。

これはもしや・・・

確定申告が必要?

どうしよう。自慢じゃないけど何も分からない。
とりあえず検索したら2015年の申告期間は2月16日~3月16日で、
源泉徴収票が必要のよう。
それは退職したときに普通はもらえるらしい。
・・・
もらったっけ。
どうしよう。覚えてない。

会社は要求されたら発行するのが義務らしいから
電話したら入手は可能だろうけど、
まず会社のどこに電話したらいいのかわからない。

全く面識の無い本社?面識ある勤務先??
正直、辞めた勤務先に電話するのはすごく気が引ける。
だから、本社に電話したい。
でも、私が東京で勤めていたとして
大阪にある本社に電話したところでいちパートの源泉徴収のことを言って通じるのだろうか。
そもそもHPに載っている本社の電話番号にかけたらどこの部署の誰が出るんだろう。
※あくまで例え話。東京勤務で本社大阪ではないです。

もおおおお。
確定申告て何だよ!!!
白色申告?青色申告?

・・・( ゚д゚)ポカ~ン

頭パニック。

何か些細なことでも知ってることがある方はぜひ教えてください・・・