イヴぶりです。略してイヴリ。

無事給料を受け取り、
無事ではないけど面接も終えました。

給料の受け取りは受け取りの際に印鑑がいり、
そんなこと言ってなかったじゃん!!と内心思いつつ、
普段から印鑑を持ち歩いてる自分に感謝した。
初めて持ち歩いててよかったと思えた瞬間だった。

面接は今回いろいろわけあってデザイン系を受けたため、
ポートフォリオが必要だった。

急遽用意できるわけもなく
学生時代に作ったポートフォリオという名の
課題で作った作品の詰め合わせファイルを持っていったけど
預かられてしまった。

日頃、そのファイルを気に留めてるわけじゃないけど
なんだかんだ学生時代の努力の賜物だから手元にないと不安に感じる。

ポートフォリオを預けるとき、
「じゃぁ預からせてもらいますね。あ、でも就活で使う?」
と聞かれて
「今こちらしか受けてないので大丈夫です。また取りにきます。」
って答えちゃったんだよね。。後悔。

「いえそれは郵送でお返しするので大丈夫ですよ。」
って言われたけど本当に大丈夫だろうか。

ちなみに結果は多分ダメ。
受け答えが上手くできなかったとか色々理由はあるけど、
一番はポートフォリオが乏しいこと。
学生時代は結構よくできたとか思ったものすら今は乏しく見えた。
謙遜では無くマジで。

それでも私にとっては大切なもの。一刻も早く返して欲しい。
あー・・心配。
身内が人質に取られたときってこんな気持ちだろうか。
パラっと見て終わりかと思ってたのにまさか預けることになろうとは・・・

・・・・・・・・・・
年末になりすっかり求人数も減ったので
今年はもう応募しないです。来年に期待。

面接、短期バイト等すっかり予定が無くなってしまった。
ガチニートだーヾ(´ρ`)ノ゛
今年残りはおとなしく大掃除でもしようかな。