ケーススタディをつくったよ。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

一応、本日中の更新にしていますが、
実は2時間以上過ぎてしまって翌日になっているのはミンナニハナイショだよ。


先ほどまで研修で使用するケーススタディを作成しておりました。


登場人物など設定し、評価をしてみよう!かお


というものですね。


個人で評価をしてみると、
同じ文章と同じ評価シートと同じ基準書を使っているのに、
評価点がてんでバラバラ。


こんなものなんです。


これをしっかり評価スキル上げてと目線合わせをしなけりゃ、そりゃ人事評価なんて機能しませんぜ。


ケースは業種ごとに作らなければならないんで、手間がちょっとかかります。
でも、ちょっとだけ小説家になった気分だったりして。


次回は、村上春樹風につくってみようかな、ケーススタディ。



・・・読んだことないけど。(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)








ブログ村に参加しています。どちらかポチっとしてもらえると嬉しいです。

 ⇔