コンプライアンスを知るということ。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

じゃーん。

前から一回使ってみたかったエムピウの財布です。




パツパツでレシートだらけの以前の財布が、そろそろ限界だったので変えてみます。
使い勝手はどんなだろ。
かお




変な開き方します。
(`・ω・´)


で、今日は名古屋にてコンプライアンス研修を実施して参りました!

終始和やかな雰囲気で、とてもやりやすかったです。


一番伝えたかったのは、コンプライアンスにより縛るのではなく、
きちんと境界線を知って、思う存分活躍すること。


よく知らないがために、

・踏み超えてしまう
・恐いのでやらない


という、両方の問題が発生するのですね。


不思議なもので、人はルールという枠がある方が発想力は高まりますし、
安心が出来るようになるのです。


なんでもいいから、では発想は貧弱になり、
やったもの勝ち、では不安に怯えることになります。


なかなか分かってもらえないのですけれどね。


「ルール」という言葉に負のイメージが有るのかなあ。。。


ブログ村に参加しています。どちらかポチっとしてもらえると嬉しいです。


 ⇔