作戦会議。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

今日は相模原にて、ルールブックの作成プロジェクトをやってまいりました。かお

・チームワークのルール
・アクションルール
・報連相のルール

などなど。

主体的に従業員の方が取り組んでくれて、
やりやすかったです。

組織にオリジナルルールができると良いものです。


ちなみに、私が進行をやるのですが、
最近はプロジェクターではなくホワイトボードを使うようにしています。


後でまとめるのが大変なのですが、
皆が見易そうです(字は汚いけれど)。


その後、新宿に移動してお世話になっている先輩と作戦会議。


お互いに仕事を取りに行かない姿勢を批判し合いましたよ。かお
まあそれだけではなく、やっていきたいことも話し合いました。

今年は頑張らなきゃいけないと再確認です。



ブログ村に参加しています。どちらかポチっとしてもらえると嬉しいです。
    早起き生活