決意。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

久々に朝会に参加しました。

「仕事は楽しむもの」

というような話題になって、
仕事をそんなに楽しんでいない自分を見つけます。
困ったもんです。

で、決意の話。

ここ最近(3年ぐらい)、いろいろと甘えてやることやっていません。
決意を新たに、以前ブログでやっていた「日課の公開」を復活させることにしました。

日課を決めて、チェックリスト化しているのですが、実際にはサボってやっていないことだらけ。
こんなんじゃダメなわけです。

回りの目を気にするという嫌子出現阻止による強化と、
「いいね」って言ってもらえる好子出現による強化を狙ってやってみます。


【昨日の日課】
①4時半起き×
②体組成記録×
③ブログ更新×
④記事スクラップ×
⑤朝の掃除
⑥読書30分×
⑦スロトレ×
⑧猫のクリッカートレーニング×
⑨家族と会話
⑩手帳を埋める×
【20点】

明日から頑張ろう汗


大前研一さんの名言。

人が変わる方法は3つしかない。
 1.「時間を変える」
 2.「住む場所を変える」
 3.「付き合う人を変える」
最も変わらないのは、「決意を新たにする」ことだ。


好きな言葉ですかお