移動途中はこんな本で。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

ただいま、出張先のホテルにでブログを書いています。
新幹線にて移動の間は読書。

フェイスブックの本と最近はまっている山田ズーニーさんの本。

フェイスブックはとても実用的。
時間をつくってちゃんと取り組みたいですね。

山田ズーニーさんの本は、本当に最近読んだ中ではピカイチ(古い?)に面白いです。
ブランディングの為の出版で、内容も目的もちょっとずれている内向きのビジネス本とは違って、本当に役に立つ本です。

自分がいままで知らなかったのが、ダメなのですが・・・。
出されている本は全部読んでみる予定です。

さて、先日のルールブックセミナー、無事に完了いたしました!
3月にも行う予定です。

日時が決まりましたら、また告知いたします。


本日の行動分析★ 「マウス買う」強化のしくみ

先行条件 行動 結果
マウス持ってくるのを忘れた
買う
入力が速くなる↑
お金が減る↓


マウスがあるほうがやっぱり楽なんです。


ランキングUPがモチベーションUPです。↓クリックお願いします♪

オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ