仕事を始めるのが遅い。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

岡山のホテルにてめざましテレビ見ています。


液晶ハイビジョンは綺麗ですね。

うちはまだブラウン管です。

エコポイントのつくうちに買おうかなって思っています。


来年かな。


さてさて、これは直さなければ行けないのですが、仕事に取り掛かるのが遅いのです。

自分。


やり始めると集中できるのですが、やり始めるまで遅い。

ギリギリにならないと始めない。


この悪いくせを何とかしないと、いつまでも追われているような仕事の仕方になってしまいます。


「とにかく取り掛かる」


っていうことが重要なのは良くわかっているのですが・・・。


今日は5起き。

30分ほど二度寝してしまいました。



---------------------------

昨日の行動分析★ 「朝シャワー」強化のしくみ

先行条件 行動 結果

シャワーを浴びる

さっぱりする↑

目が覚める↑

水道代がかかる↓(小)


朝シャワーを浴びるのは、水道代もかかるし、ドライヤーしたり手間は増えるのですが、それ以上のさっぱり感が行動を強化しています。

この習慣だけは変わらないかな・・・。


ランキングUPがモチベーションUPです。
オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ