ツールの大切さ。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

今週から2週間はツール作成の強化月間とします。


・ニュースレター(前回完成できなかった・・・)

・小冊子二つ

・プレゼンテーションブック

・提案書雛形

・就業規則チラシ

・教育研修チラシ

・セミナー企画提案書

・出版企画提案書


これらを見た目もそれなりによく、雰囲気でだけでもそこそこの会社らしくそろえて行く予定です。

士業はここらあたりがまだまだ弱い分野です。

規模の小ささをここらあたりのツールをしっかりと持つ事で、「いっぱし」に見せて行きたいと思っています。


まあ、本当は開業前からやっておけることではあったのですが。。。


---------------------------

昨日の行動分析★ 「お店を予約」弱化のしくみ

先行条件 行動 結果
美容院に行かなきゃいけない

電話で予約する

希望日はいっぱいで断られる↓


弱化です。

いくつかの日と時間で美容院の予約を取ろうとしたのですが・・・。

タイミングが合わず、また電話しますという結果に。。。

都合がつかないこちらも悪いのですが。


ランキングUPがモチベーションUPです。
オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ