8月の初め
3年振りに開催された
地元の花火。

ギリギリまで
開催が検討され

どっちになるのか
分からない状況に
ソワソワしながら過ごす日々。

開催決定の一報を聞いたとき
素直に
ヤッター!!とは喜べない
複雑な気持ちの自分が顔を出す。


今年の花火は
開催されてもされなくても

妹家族は
帰ってこないことが
決まっていたので

観覧席も申込みしていなかったし

人混みも避けたかったから

観ない予定でいたんです。


でも開催するとなれば
やっぱり観たくなる。


今の私にとって
ベストな方法はないかな?
と考えていると

色んな偶然が重なって
私の心にピタッとハマる
解決策を思い付く。


少し遠くて
全てを見渡せるわけじゃないけれど

想像していたとおり
お目当ての花火を
堪能することができました。


毎年
花火の時期になると
憂鬱になることが多くて

『花火=嫌』
みたいな図式が
出来上がっていたけれど

花火がイヤなんじゃなくて

人混みなどいつもとは違う状況

花火に関連づいた
感情や思考

そういったものが
不快で
それをこじらせていただけで

花火自体は
『好き』だと実感♡


こんなふうに
自分の思いをこじらせて

本当は
『好き』なのに
『嫌い』と思い込んでいるものって

いっぱいありそうな気がするなぁ。


自分の中に湧き上がる
『好き・快』も
『嫌い・不快』も
大切なナビゲーションだけど

ときには
どんなところが『快』なのか
どんなところが『不快』なのか
少し深く探求して

もっともっと
自分と仲良くなっていこう♡


あなたは
自分の『快・不快』の
どんなところが『快』で
どんなところが『不快』ですか?



※お久しぶりのblogになりました。
  しばらくはお休みしつつ
  自分のペースでのんびり綴っていこうと思います。


最後まで読んでいただき感謝しています♡


あなたと私の世界が
自分と深く仲良くなって
自分好みに彩られる日々になりますように☆