布団の心地よいぬくもりと
静寂に包まれ
まどろんでいると

母からの電話で目が覚める。


何事かと思って出てみると

「コンタクトを片方落として
  そのまま家を出てきたみたいだから
  探してー。」と。。。


ゆっくりのんびり過ごすのが
今の私のお気に入りなのに

それを奪われたような気がして
一瞬イラッと
憂鬱な気持ちになったけれど

起こる出来事は
全てベストで最短ルート
( 解釈次第!!) ということを
思い出すと

「さぁ、この出来事どう楽しもう?」と
パチンっと思考が切り替わる。


コンタクト探しを
宝探しにしてみようと思いつき
探し始めると

さっきまでの
重たい気持ちが嘘のように
一気に軽く楽しくなってきて

コンタクトを見つけたときの喜びも
ヤッター!!!と
一際大きくなりました。


起こった出来事は
何一つ変わっていないのに

私の捉え方 ( 解釈 ) で

憂鬱な世界が
楽しい世界になっていく。


この出来事が
どんなふうに
良い展開に繋がっていくのか

そのときは全然分からなくても

今を楽しめば
今と未来は確実に
楽しいものに変わっていくから

もっと色んなことを
楽しめる視点を育てていこう♡



あなたは
どんなふうに今を楽しんでみますか?




最後まで読んでいただき感謝しています♡


あなたと私の世界が
たくさんのことが楽しい視点に切り替わる
日々になりますように☆