比較することに
意味がないと分かっていても

無意識に
誰かや何かと比べては
自分に " ない " ものを集めてしまう。


才能がある人を見ては
私には才能がない

健康な人を見ては
私は健康じゃない

どんどん変わっていく人を見ては
私は何も変わっていない

キラキラと輝いている人を見ては
私は何も持ってない


挙げ出したらたらキリがないほど
" ない " ばかりが集まって
自動的に私の世界を埋めていく。


だけど
視点をちょっと変えて
考えてみると

自分の " ない " を
見つけられるということは
見つけるという才能が
『ある』ということだし

さらに裏を返せば
相手の【ある】や良さを見つける才能も
『ある』ということになる。


今は脳 (RAS) が
自動的に " ない " を
集めるモードになっているだけで

スイッチが
『ある』を集めるモードに切り換われば
自動的に『ある』がどんどん集まって
『ある』に溢れる世界になっていく。


スイッチをパチンっと切り換えて
『ある』を集めるモードにするために

最初は意識的に
そして積極的に

自分から
たくさんの『ある』を
見つけていってみよう♡


そのためにもまずは
自分には見つける才能が
『ある』ということを受け容れて (∗ˊ꒵ˋ∗)




あなたには
どんな『ある』がありますか?



最後まで読んでいただき感謝しています♡


あなたと私の世界が
たくさん『ある』で溢れる
日々になりますように☆