身近な人の
ちょっとした言動に
反射するように反応して
瞬時に怒りがこみ上げる。

よーく考えると
怒るようなことじゃなくても

スイッチを押されたように
イライラが止まらず

それが私の言葉や態度に現れる。


相手が変わらないと
分かっていても

何度も
同じようなことを繰り返されると

諦めきれない私の心が
変わってほしいと叫びだす。


頭の片隅で
「こんな
 不毛なやり取りをしても変わらない」と
冷静な私が呟いて

「分かっているけど変わってほしい!」と
もう一人の私が駄々をこねる。


一度爆発した感情は
冷静な私がどんなになだめても
手に負えず
とめどなく溢れ出る。

しばらく
自分の感情の赴くままに
身を委ねていると

過去の記憶が蘇り
解決したはずの感情が
ボロボロと口を衝いて出る。


「あぁ、
 この想いを吐き出したかったのか」

そう気付いたら
私の中に安心感が広がって

安堵とともに暴れていた感情も
少しずつ 少しずつ
小さくなっていきました。


癒やしたと思っていた感情は
気が付かないうちに諦めが入り込み

癒やされたと勘違いして
心の奥底に封印していたんだなぁ。


怒りやネガティブな感情は
いつまで経っても
出てくるたびに苦しくて

なければいいのに
と思うこともあるけれど

どんな感情も
私にたくさんのことを
教えてくれる宝物。

宝物とまで思えなくても
私の本心や望みに気付かせてくれる
ナビゲーションだから

色んな感情を受け容れて
大切にしていこう♡


そして一見
ネガティブに感じたこの出来事も

私にたくさんの気付きを
プレゼントしてくれたから
やっぱり最高最善で最短ルート  (∗ˊ꒵ˋ∗)




あなたは
ネガティブな感情から
どんなプレゼントを受け取りますか?




最後まで読んでいただき感謝しています♡


あなたと私の世界が
幸せなプレゼントを受け取れる
日々になりますように☆