急いでいるときの頼まれごと 

「時間があるときにやっておくね」と
返事をしたものの

気になるから
今パパッと済ませようと
取り掛かる。


思いのほか手間取って
焦りと怒りが湧いてくる。

「なんで急いでいるときに頼むんだ!」
「予定に間に合わなかったらどうするの!」

そんな焦りと怒りの感情を
『相手のせいだ!』と
表に出そうとした瞬間

「やる!」
と決めたのは
自分だということを思い出し
ふにゃりと力が抜けて苦笑い。


今の状況を
自分で
選んで創り上げたのに

あたかも悪いのは相手で
私は被害者という自作自演。


誰かや何かのせいにすれば
言い訳ができたり
自分が守られるような
感覚になるけれど

だからといって
情況が良くなったり
結果が変わるわけじゃなく

むしろ
相手との関係性がギクシャクしたり
より不満が募るだけなのに。。。


今まで
無自覚に
誰かや何かのせいにして

無意識に
自分を守ってきたけれど

そんなことをしなくても
世界は優しいし
全てはベストになることを知ったから
(自分が意図すればそうなる♡)

これからは
どんな状況になっても
大丈夫なことを思い出して

安心して
私の世界を信頼しよう♡



あなたは
どんなときに
自分を守りたくなりますか?





最後まで読んでいただき感謝しています♡



あなたと私の世界が
いつも大丈夫だと
思い出せる日々になりますように☆