自分の中にある
ネガティブ要素
(コンプレックス、欠点、短所
恥ずかしいと思っていること。。。) は

あえて人に言わなくても
何の問題にもならないし
コミュニケーションも普通に取れる。


だけど
相手との距離が近付いて

親しくなればなるほど
相手に心を開けば開くほど

隠している部分を避けながら
コミュニケーションを取ることに

核心を突いた話ができなかったり
本音を言えず話がボヤケたりして

違和感やもどかしさ
寂しさなんかが出てくる。


“ 本当の私はこうだよ。”
“ こんな部分もあるよ。”

そう伝えることができれば
もっと深く色んな話ができるのに。


そう思っても

嫌われるのが怖かったり
せっかく築いた関係が壊れるのが怖くて

なかなか言い出せない。。。


でもそんなときこそ

自分の世界を信頼して
世界は優しいことを決めて
愛されていることを思い出して

勇気を出して伝えてみると

相手からも
「実はね。。。」
なんて言葉が出てきたり

そこから信頼関係が深まったり

さらには
どんな自分でも受け容れられるという
安心と自信にも繋がって

やっぱり
愛を感じるような
優しい世界が待っている。


まだまだ
自分の深い部分を
さらけ出すのは怖いけど

そんなときこそ
どんなことも
(自分が望む反応があってもなくても)

それが私にとってのベストで

幸せに向かう最短ルートの中で
起こっているんだということを

思い出して
心のお守りにして

どんな自分でも
愛されている
優しい世界を見に行こう♡



あなたは
どんな優しい世界を見てみたいですか?




最後まで読んでいただき感謝しています♡



あなたと私の世界が
たくさんの優しさを
感じる日々になりますように☆