ひょんなことがキッカケで
私の中でラッキーシンボルになった
ドクターイエロー。

直接見ることはできなくても
写真などで偶然見ることができると

私の
顔はニマニマほころんで
心はルンルン躍りだす。


今までもきっと
何度となく目にしていたはずなのに
記憶の欠片を探してみても見つからない。


それくらい私の中で
ちっぽけな存在だったはずなのに

認識が変わるだけで
大きな存在となって
さらに喜びも一緒に連れてくる。


目の前で起きる現象・出来事は
それがどんなに珍しく貴重なものでも
どんなに哀しく心が痛むものでも

それ自体に意味はなく

私の中のフィルターを通して

ワクワク胸が高鳴るものになったり
チクチク胸が痛むものになったり
ポカポカ胸が暖まるものになったり

様々な色で色付けされていく。


虹や彩雲
エンジェルナンバーを見ると
私の心はパッと明るく華やぐけれど

それも
私のフィルターを通して
そう認識しているから。


今回新たに
私のラッキーシンボルに仲間入りした
ドクターイエローのように

私のフィルターが変わるだけで
心ときめくものが増えるなら

日常の中に
小さなラッキーをたくさん見つけて

自分が好きなように
楽しく解釈、意味付けをして

心が躍る時間を増やしていこう♡




あなたは何を見ると
心がウキッと躍りますか?



最後まで読んでいただき感謝しています♡


あなたと私の世界が
たくさんのラッキーで
ウキウキできる日々になりますように☆