今日は、優しい青空の1日でした。

夕空のピンクと薄いブルーと雲のグラデーションが綺麗に見えました。




母のキツい口調に
「もっと優しくしてほしい。。」

そう思ったんです。


優しくしてほしい。
大切にしてほしい。
話を聞いてほしい。
褒めてほしい。
認めてほしい。
わかってほしい。
許してほしい。
愛してほしい。


色んな『○○してほしい』があるけれど


こういう思いが出てくるときは


自分が自分のことを

優しくしていないし
大切にしていないし
話を聞いていないし
褒めていないし
認めていないし
わかっていないし
許していないし
愛していない。


だから、相手にしてほしくなる。


自分で自分を満たしていないから
誰かに満たしてほしくなるんです。


誰かに満たしてもらえたら
嬉しいし 安心するし 癒される。


だけど
自分で自分を満たしていないと
またすぐに不安になって
誰かに満たして欲しくなる。


どんな人生にも
いいとか悪いとかなくて
全部自由だから

誰かに満たしてもらうのも もちろんOK!


だけど、それだといつまで経っても
心の底からは
満たされることはないんだろな。。


最初は自分で自分を満たすって
物足りない感じがするんです。


でも、私は
自分で自分を分かろうとしてきたら
少しずつ小さくなってきました。



誰かに おもいっきり甘えて
満たしてもらうことも必要だと思うから



相手に伝えることと
自分で自分を満たすことの

バランスを取りながら
進んでいこうと思います♪



あなたはどんな
「○○してほしい」がよく出てきますか?

それを自分で満たしてみませんか?




今日も読んでいただき、感謝しています♡

あなたと私の明日が、自分を満たすサインを受け取れる1日になりますように☆