今日は、天気雨の中
ダブルレインボーを見ていました。

虹を見るだけでも 気分が上がるけど
ダブルレインボーだと
さらに ウキウキ 心が踊る ( *'꒵'* )


今、目の前にある この虹も
私にとっては
心が動かされるものだけど

興味がない人から見たら
どうでもいいことだと思うんです。


同じ虹を見て
どう感じるかは人それぞれだから

心が動いても 動かなくても
どっちがいいとか 悪いとかなくて
その人の自由。


でも、きっと 幸せって
目の前にあるものを
どう捉えるかだけなんだろうな。


健康だったら 幸せ
お金があったら 幸せ
パートナーがいたら 幸せ
友達がいたら 幸せ
仕事があったら 幸せ
地位があったら 幸せ


そんなふうに感じて

キリがないくらい
『幸せ』に条件を求めてしまう。


でも

健康じゃなくても
お金がなくても
パートナーがいなくても
友達がいなくても
仕事がなくても
地位がなくても


目の前に
虹《幸せを感じるもの》は平等にあって

それに気付いて受け取るだけ。
ただ それだけ。


確かに
自分が求めているものが手に入ったら

嬉しいし
幸せになるのかもしれないけれど


受け取ることができなければ

きっと何かを手に入れても

【ない】ことばかり探してしまう。


ついつい
何かを手に入れることが
幸せなんだと思ってしまうけど



【ない】と感じているものが
手に入らなくても

今、目の前にある 幸せに気付いて
受け取っていくことが
幸せになる1番の近道なんだと思います。


外に幸せを求めなくなったとき
心穏やかで 安心感のある
本当の幸せに気付けるのかもしれないな。



あなたも
目の前にある幸せに
気付いて受け取ってみませんか?




今日も読んでいただき、感謝しています♡

あなたと私の明日が、条件に関係なく幸せを受け取れる1日になりますように☆