今日は、雨上がりの青空と暑さを感じる1日でした。

夜になると、涼しい風が私の心を癒してくれました。




母に「相談があるんだけど。。」
と、言われて 持ちかけられた話は

約束していた予定の 急なキャンセル。


すごく楽しみにしていた予定を
キャンセルされたこと。

直前に言われたこと。

約束を守ってもらえなかったこと。


トリプルパンチで 私はイライラ!


怒りの下に隠れている
【思いと感情】を見てみると

「楽しみを奪われて、悲しい。」
「急に言われて、悲しい。」
「約束を破られて、悲しい。」


そんな【思いと感情】が出てきました。



その【思いと感情】を
怒りと共に ぶつけていたけど
怒りが 全然収まらない。



いつまで経っても、イライラ イライラ。



楽しみを奪われて悲しいのも 確かだし

突然のことで悲しいのも 確かだし

約束を守ってもらえなくて悲しいのも 確か


でも、イライラが収まらない。




スッキリしないときは

出してる【思いと感情】が
違うことが多いんです。


なので、もう一度
自分の気持ちを見てみると


楽しみを奪われて
私のことを尊重されてないようで、悲しい。

急に言われて
私を軽く扱われているようで、悲しい。

約束を守ってもらえなくて
私を大切にされていないようで、悲しい。



そんなところに行き着きました。



怒りが収まらないときって
怒りの下の【思いと感情】を見ずに

怒りを怒りのまま ぶつけていたり

ぶつけている【思いと感情】が
本当の【思いと感情】ではないことが
多かったりします。


そして、怒りの下に隠れている
自分の本当の気持ちに気が付くと

「自分はこんなふうに感じていたんだー」
と、自分が自分の気持ちを理解できて
納得できたりするんです。



もし、あなたが
収まらない怒りを抱えていたら

自分の気持ちを理解して
その怒りを手放してみませんか?


私も本当の【思いと感情】が出てきたので
しっかりと感情を感じて
手放していきます!



今日も読んでいただき、感謝しています♡

あなたと私の明日が、怒りを解放できる1日になりますように☆