今日も日中の暑さを感じさせない夜の涼しさに、気持ちが穏やかになりました。

みなさんもそれぞれの1日の終わりを気分よく過ごせると嬉しいです。




最近、夕方に 夕涼みも兼ねて
家の裏でボーッとして過ごすのが
お気に入りです。


そして、マイブームは裸足!


最初は普通に
靴を履いて過ごしていましたが
なんだか窮屈に感じて
思い切って 裸足になってみると


気持ちがいい!


ちょっと前の私なら
裸足になるなんて

洗うのが面倒臭いー  とか

人に見られたらイヤだなー  とか

ご近所さんに
変なふうに思われたらどうしよう  とか


そんな言い訳が 頭に駆け巡って
「ま、いっかー」と 心の声を無視して
頭の声を優先していたと思います。


でも、最近は
自分の『快』を優先する
練習をしているので
素直に裸足になってみました。


そうすると、やっぱり気持ちがいいし
自分の心の声を優先するから
自分が喜んでいる感覚があります。


土の上を裸足で歩いて
アーシングもどきをしてみたり。

石の上を歩いて
足の裏に感じる感覚を楽しんでみたり。


大人になると心の声より
頭の声が大きくなって

自分の本当の思いを
無視しがちになるけれど、


少しずつ小さいことからでも
心の声を優先してあげると

自分のことを
大切にできているなーと嬉しくなります。


大人になると
色んな思考が邪魔をして

子供の時みたいに
素直に行動できないことも多いけれど


ちょっとの勇気と行動で
心がどんどん
満たされていくんだと思います。



みなさんも、
勇気を出して
ちょっとだけ子供に還ってみませんか?



今日も読んでいただき、感謝しています♡

みなさんと私の明日が、子供のようにワクワクを優先できる1日になりますように☆