今日は白い雲とグレーの雲のコントラストが楽しめる空模様で、寒さを感じる1日でした。






今日、ランチをしたとき

店員さんが
「お待たせしました。○○です。」と
注文した料理を運んできてくれました。


よ~し♪食ーべよ^^

と 料理に手をつけようとした瞬間

「あれ?何か違う。。。」

注文したお料理とちょっと違うのです。



別に食べられないわけじゃないし。。

我慢して食べるべきか。。

いちいち言って  めんどくせーやつ とか
思われたらイヤだな。。



そんな思いが頭のなかをぐるぐるして
「我慢して 食べようかなー」 なんて
思ったけど


このまま食べることを想像したら
泣きたくなるほど (大袈裟ではなく (笑) )
テンションがだだ下がり。。



でも、

言いに行くのも面倒くさいし。

せっかく作ってくれたのに。



自分のなかに浮かぶ 言い訳の嵐  (笑)



このお店
書いたお店だったので


また言うのもためらわれる。。






でもこれじゃあ、
母には「自分を大切にしてほしい」とか
思っておきながら

自分にできないなんて。
人のこと言えないなー・・・



しばらく葛藤したあと
やっぱり自分を大切にする方を選ぼう!
そう思って
お店の人に伝えてみました。


お店の人は
「本当にすみませんでした。」
「すぐに作り直します。」
と 丁寧に言ってくれ


私も自分の望むものを
食べることができて 
心が満たされた感じがしました^^



人のことは簡単に言えるけど、
自分のこととなると
自分を大切にするって
後回しにしてしまいそう。


自分を大切にするって
時には『勇気』も必要だな。


そんなふうに感じた出来事でした。




今日も読んでいただき感謝しています♡

皆さんと私の明日が、ちょっぴりでも勇気を出して自分を大切にできる1日になりますように☆