今日は少し雨が降り、過ごしやすい気温でしたが、そのあと一気に汗ばむ陽気になりました。




自分の心と向き合うようになって


自分の中に
『大切にされたい』
『愛されたい』
『わかってほしい』


こんな思いがいっぱいあることに気づきます。



『大切にされたい』なら
自分を大切にして、
まわりの人も大切にする。


『愛されたい』なら
自分のことを自分で愛して、
まわりの人のことも愛する。


『わかってほしい』なら
自分のことをちゃんとわかってあげて、
まわりの人をわかってあげようとする。


頭ではわかるけど、
どうしても実感がほしくなってしまいます。


誰かに認めてほしくて
大切にしてほしくて
そんな実感がほしいけど、


きっと誰かに 認めてもらっても
愛してもらっても
大切にされていても


自分が自分のことを 心から
『愛して』
『大切にして』
『認めて』
『わかってあげる』


これができないと、
際限なく求めてしまって
でも満たされない。


そして、永遠にその繰り返し。


きっと、そうなんだろうなって
やっと (今さら(笑)) 思えてきました!





長年の『求めてしまう』癖は
ひょっこり ひょっこり 顔を出すけど


その度に
「あ~、まだ満たされていない私がいるんだな」
って、そんな自分も優しい目で受け入れて


「自分は誰よりも自分の大切な人なんだよ」
って
言っていきたいなって思っています。



でもまだ、相手からほしいー!(笑)
今は、そんな自分も『よし』にします^^


みなさんは、自分のことを誰よりも大切にできていますか?


『自分のことが一番大切♡』
そう思える人が増えると嬉しいです♪



今日も読んでいただき感謝しています♡

みなさんと私の明日が、今日よりも『自分を大切』だと思える1日になりますように☆