今日は淡い水色の空が広がる1日でした。
風が心地よかったです^^



自分の 昔の取り残された感情を
感じることをしていて 困る のが


自分がイライラしやすくなる
ということです。
(私の場合です。。)


ずっと 見ないようにして 
蓋をして  『なかったこと』にしてきた
感情なので


自分の本当の感情が
出てこなくて イライラ

自分の感情が
よく分からなくて イライラ

見ないようにしてきたものを見る
しんどさで イライラ


自分のことなのに
自分のことがよく 分からない

そんな もどかしさで イライラ



そして

その出来事の相手が目の前にいるので、
溢れ出した感情を
ぶつけたくなってしまいます。



『自分の思いや感情は、自分の中でしっかり処理をして、相手に向けないようにする』



これができなくて、撃沈。。。





イライラの波動は伝わりやすいです!

私がイライラしていると
すぐにそのイライラが相手に伝わって
イライラが返ってきます。。。


今は、自分が出したイライラ(マイナス)が
返ってくると分かっているので


「あー、そうだよね。」
「私の出したイライラが返ってきてる」

なーんて、冷静に思える自分もいるし


プラスやマイナスに
良い悪いはないとも分かっています。
 

だけど
やっぱり 自分が 
気分よくいたいから
心地よく過ごしたいから


なるべく出すマイナスを少なくする。


ただ、それだけのこと。


もう少し練習が必要そうです!


みなさんは、
目の前の人にイライラを感じたときに、
どのようにその感情を処理していますか?



出てきた感情を、上手に処理をして
気分良く過ごせる時間が増えると
嬉しいです♪



今日も読んでいただき感謝しています♡

みなさんと私の明日が、ご機嫌で過ごせる時間が少しでも増える1日になりますように☆