今日は雨が降ったり、晴れたり、曇ったり、目まぐるしい1日でした。







私は、いつの頃からか、
酔っている母を見るのが苦手です。


母は普段は物腰が柔らかく、どちらかといえば大人しいタイプの人なのですが、
お酒を飲みすぎると、かなり陽気な人になります。


悪態をついたり、暴言を吐くことはほぼないのですが、

それでも私は、母が酔うことに抵抗があります。



いつも以上に、私の話を聞いてくれなくなること

話をしても覚えていないこと

私が頼んだことを忘れてしまうこと



そんな些細なことが、
私を蔑ろにされているようで、
大切にされていないようで、

寂しくて悲しくなります。。。



昨日、今日とそんなことが重なり、
自分の中の小さい私が、悲鳴をあげ
崩れ落ちました。


「あぁ、私はまだ癒されていないんだな」
「母に対して溜め込んでいる思いがあるんだな」

そう実感する1日でした。


私は泣き崩れ、子供のように大泣きし、
溜め込んでいた感情を感じていました。


この思いも、感じきって消化して、
スッキリと手放していこう。


ちびっこの私の気持ちが癒されると嬉しいな♪



今日も読んでいただき感謝しています♡

みなさんと私の明日が、スッキリ晴れた青空のような爽快な1日になりますように⭐