今日も気温が高く、汗ばむ1日でした。
午後からは少し雲がかかり、陽射しも和らぎ風が心地よかったです。






先日、私が中学時代に不登校だったことを書きましたが、
そのときから私は夜型の生活に傾いている気がします。


なんだか、夜が落ち着きます。


夜空のほのかな光と、静けさ
みんなが寝静まっているけど、
そこに誰かがいる安心感。


もちろん、日中の青空も大好きですが、
私にはなんだか眩しすぎるのかもしれません。


みんなが活動していて、賑やかで、
でもそこにうまく入っていけない自分を感じるのが悲しくなるのかもしれません。


「他の人みたいに活動しなきゃ!」って焦ってしまうのかもしれません。


その点、夜は静かで落ち着くし、なぜか1人で過ごしていても寂しさを感じないのです。

不思議です。。。


最近はさすがに朝まで起きているということはほとんどなくなりましたが、
やっぱり真夜中の静かな時間がなんだか好きです♡


以前は、普通の人みたいに(?)
早寝早起きをして、朝から活動的になることを目標にしていましたが、

今は、そんな自分もありなのかも♪と、少し思えるようになってきました。


だって、夜がすきだから☆
満天の星空を眺めに行けたら素敵だな♡
プラネタリウムも楽しそう♪(これは夜じゃなくても行けるけど(笑))


こうやって、1つずつ自分の『好き』を認めていけたらいいな♡



今日も読んでいただき感謝しています。

みなさんと私の明日が、穏やかな日になりますように(,,-ㅅ-,,)♡