今日は数日ぶりの晴れのお天気でした☀️
気温も過ごしやすく、たまに吹く風が心地好く感じられましたハート


私は、母のことが大好きだけど、大嫌いでした。


オシャレじゃなくて、
いつも話を聞いてくれなくて、
見た目が男みたいだし、
お酒ばかり飲むし、
世間体ばかり気にするし、
いつも自分の趣味を優先するし。。。

挙げたらキリがないかもしれません汗2


でも、本当は母のことが大好きだったけど

私よりも、
『他に大切なものがある=愛されていない』
と感じて、

『愛されていない』を感じないために
先に母の嫌な部分をたくさん見つけて

「私は お母さんのこと 大嫌い
「だから 愛されていなくても 大丈夫!!」

そう思い込むことで、生きてきたんだと思いますぐすん


今日、母がお散歩に出掛けるときに

(お散歩に出掛ける服装を私に見せて)

「ピンクとオレンジだと派手かな?」
と聞いてきました。

(母はオシャレにあまり興味がなく、センスもイマイチです(笑))

以前の私なら、
(そのコーディネートあり得ない💧恥ずかしいからやめて~ と思って)

「変だよ!センスなさすぎ!!」
と、言っていたと思いますが

今日は、そんな母が純粋に可愛らしく思えて

「いいんじゃないニコニコ 派手で目立っていいと思うよ✨」
と、すんなり言ってる自分がいました。


少しずつ、ありのままの 母 を
受け入れられるようになってきたのかな~
と嬉しくなりました照れ


母とのことは まだまだ 境界線 を引けないことも多く、
イライラして 当たってしまうこともあるけど、


どんな 母 も、どんな 私 も
受け入れて、OK が出せるようになると


もっと生きやすく、楽しい人生になるんだろうな
そうなるのが今から ワクワク 楽しみ ですキラキラ





お散歩に出掛ける母をちょっと愛おしく感じながら 眺めていましたラブラブ


読んでいただき 感謝していますニコ

みなさんと私の明日が、キラキラと輝きますように✨