何も連絡がない3連休 | クマさんの大家業成長日記

クマさんの大家業成長日記

大家になって、気が付いたら16年超えました!物件買い、新築もたてました。サラリーマン大家は、一度、退職しましたが、再就職しました。それに加えて、海外の会社のアドバイザーもやっています。

おはようございます。

 

先週末の3連休は、ぞの前の週に大きく問い合わせと申込がありましたので、多大なる期待をしておりました。

 

しかしながらば、1本も問い合わせの電話すらなく、携帯を握りしめて待機しておりましたが、肩透かしを食らってしまいました。

 

なかなか、うまくはいかないものですね。

 

賃貸のほうが、大きな変化はなく、今週になり、せっかく満室になりそうだった物件から退去の連絡がきました。

 

いつも思っていますが、本当にもぐらたたきかと思います。

 

この方は、入居1年での退去なので、現在理由を確認させてもらっています。ただ、退去のタイミングで、私は、海外会社の支援業務もやっているので、その関係で、海外出張予定で、いつもながらサポートいただいている大家仲間の友人に、立ち合いを頼むことにしております。

 

今週末から3月になりますので、この週末には、また、問い合わせの電話が来ることを期待しています。

 

後、先ほど、高級賃貸物件の買い付けを入れました。

まあ、この値段では買えないかもしれませんが、リスクも大きくとるわけにはいかないので。

 

でも、戸数が少ないので、空室のリスクは、高いと踏んでいますし、築も古いので、長期の融資が可能かがキーになります。

 

一方で、築2年の物件の近くの駅から徒歩10分ぐらいので、土地の売りもありましたので、そちらもボリュームの検討をしてもらっています。 

 

昨日、税理士さんとの月例のMTGがあり、確定申告の分も資料をだしましたので、少し、肩の荷がおりました。春に向けて、引き続き頑張っていきます。

 

また、お越しください。

 

以上