明日入居と水道修理 | クマさんの大家業成長日記

クマさんの大家業成長日記

大家になって、気が付いたら16年超えました!物件買い、新築もたてました。サラリーマン大家は、一度、退職しましたが、再就職しました。それに加えて、海外の会社のアドバイザーもやっています。

先日、申込をいただいた方からの契約の話がないので、本日不動産屋さんに電話をして確認をおねがいしました。
 
そうしたら、明日に、書類とお金を持ってくるというので、明日から入居をしたいということらしい。
 
まあ、何とか入居していただくことになり、感謝である。
 
ほかの仲介さんから、もう一部屋に関して案内したいといってきた。
 
これまたうれしいことである。 これは、まだ、どうなるかわからないが、少しずつ問合せも増えてきたような気がします。
 
これで、何とか、決まれば、昨年8月以来の満室大家になる。
 
でも、油断は禁物、日々精進して大家業に磨きをかける必要がある。
 
先回、書きました水道の蛇口の失敗ですが、
明日、夕方お願いすることにしました。
 
明日は、私も勉強のために、少し会社を抜け出し、立会するつもりです。
 
まあ、物件が会社から近いということは、いいこともあります。
ちなみに、入居者さんには、同じ会社の人もいますが、まだ、気が付かれていません。 でも、もうかなり住んでいただいています。
 
その後、ネットで調べてみたら、私のシールテープの巻き方の問題だということがなんとなくわかってきました。 そういえば、いつも適当に巻いていましたから、無理もありません。 明日の立ち会いで、また勉強させていただきます。
 
最近は、寒いですので、みなさんからお体ご自愛ください。
 
では、また、お立ち寄りください。 
 
以上