奇跡の人 | めいしーの 乳がん ですが元気です

めいしーの 乳がん ですが元気です

乳がんになり13年目に突入しました。手術、放射線、抗がん剤などの三大療法はしていません 。 食事療法、代替療法をしながら身体に優しい治療を模索しています。
日常の生活を織り交ぜながら
自分自身の記録も兼ねて記していきます





お元気にお過ごしでしょうか

東京は雪こそ降っていませんが

まぁ〜寒いですね









初めて余命宣告されたのは

2019年の秋でした



アラスカから帰国した直後

半年も生きられない‥と

いろいろ言われましたけれど



私は余命宣告も何も

こちらからは一切

何も聞いていないんですけど



それなのに

ドクターって何故か

余命宣告したいんですね



きっと自覚の乏しい患者に

ガツンと目覚めてもらいたいのかしら

気づかせたいのかな



どちらでも良いけれど

ステージ4でもそんなに簡単に

死ぬわけではない

あれから3年以上も

経っているのですから









昨年も体調が悪かった時期に

主治医から


 

これから良くなっていくことはない‼️

もし良くなっていったら奇跡だから‼️

奇跡はそう簡単には起こらない

これからドンドン悪くなるから



診察の度にそんな事を言われて

もう笑うしかありません

ドクターって寄り添って

励ましてくれないとね




言葉一つで免疫力も下がりますし

メンタル崩壊します




主治医の見立てを大きく裏切って

とっても体調が良くなりました

ドンドン悪くなんてなっていない



娘から

お母さん奇跡の人なんじゃない?

と笑われましたが



奇跡でも何でも

生きていられるだけでもありがたい

癌が治らなくても共存でも

元気でいられたら

それだけで幸せです



そう、わたしは

主治医のいうとおり

奇跡の人なのかもしれませんね








皆さま、体調良く過ごされますように

どうぞ、お元気でキラキラキラキラキラキラ