考える | Negi ~とうしんだいのうたうたい〜

Negi ~とうしんだいのうたうたい〜

滋賀出身 神戸発『Negi』です♪
横浜・東京で活動中☆
2016年11月 アコースティックユニット【NEGIYAKI】結成!

第3日曜はカトレヤプラザ前公認ストリート‼︎

テレビ神奈川、FMヨコハマ、
川崎クラブチッタ、万葉の湯ビアガーデン、クロスストリート他




今、暖房の効いてる暖かい部屋の中で、
こうしてブログを書いてます。

もうすぐ洗濯回してご飯作ろう。

ご飯食べ終わったらNEGIYAKI動画の編集するぞーーーー



と、気合いを入れてます。



もし、今、ここで、
大きな災害が起きたなら。



まずは身を守り、
防災グッズの入ったリュックを背負って、
避難場所に行こう。



場合によっては、
避難場所とは違う、
約束してる待ち合わせ場所を目指そう。



冬やし寒いやろうなぁ。。

今夜の冷え込みはまだマシかもしれんけど、
寒いやろうなぁ。。





こうして、
防災グッズ準備をしたのも、
避難場所の確認をしたのも、
そのあとの生活についてもある程度準備をしてるのも、



これまでの学びを伝えてくれる人がいてくれるから。

他に守りたい大切な命があるから。



実際事が起こったら、
どうなるかなんてわからんけど、

心の準備してるかどうかで、
行動は変わると思うんだ。



22年前の今日、ちょうど今頃、

炎の中で闘ってた人がいる。
寒さと恐怖と闘ってた人がいる。

自分はまだまだ子どもで、
滋賀はそこまで揺れなくて、
大変な思いはしなかったけど、

そのとき流れていたテレビの映像は未だに焼き付いてる。

8年後、大きな被害のあった地域で一人暮らしを始めた。
12年後、更地に建った新しいアパートに住ませてもらった。



そして、音楽と出会わせてくれた。



闘い抜いた人々のおかげで、
神戸という土地で生活ができ、
大好きな大切な人々と出逢うことができた。



22年という月日は経って、
環境はぐんっっっと変わったけど、

こうして1年に1度は振り返りながら、
闘い抜いてくれた人々が教えてくれた、

今身近にいる人、日々の出来事への感謝を、
改めて心に刻みたいと思う。



今日も美味しいご飯と、
あなたの笑顔を見れる時間に有難うを。



音楽ができる今に感謝を。




さーて、洗濯しますかね!






{64BB13BA-8083-47E7-ACDF-D1741F02B6C9}

{F5C6AAAC-3336-4B7C-911B-DDBC907525B5}

{BD6F56E7-615B-4888-8A74-ACF0A339C864}






昨日のNEGIYAKIライブ。

企画のくまっけJAPANさん、Lilyさん、

場所を提供してくださったりせっとcafeさん、

そして何よりお集まりくださった皆さん、



本当にありがとうございました!!!!






◎NEGIYAKI公式アカウントができました◎
【ライブ情報】
▼1/21土 Negi new!!
13:20-13:40
川崎いさご通り街角ミュージック
フリーライブ

▼1/22日 Negi
13:30-16:00
上大岡 夢おこし 「上大岡駅前 横浜銀行横」
フリーライブ

▼1/23月 Negi
21:15-21:45予定
ツイキャス

▼1/29日 Negi
13:30-16:00
上大岡 夢おこし 「上大岡駅前 横浜銀行横」
フリーライブ

▼2/4土 Negi new!!
19:00-
Happy Place Records企画
オムニバス第2弾 レコ発ライブ
桜木町「モリテン」
¥1000+オーダー

▼2/11土 NEGIYAKI
start19:30
鎌倉「大地の恵み Gru」
投げ銭+オーダー

▼2/17金 NEGIYAKI
start19:30
日の出町「セラヴィ」
¥2000+1d

▼3/4土 NEGIYAKI
夜(詳細後日)
白楽「ラフィエスタ」