元気です、ありがとう! | Negi ~とうしんだいのうたうたい〜

Negi ~とうしんだいのうたうたい〜

滋賀出身 神戸発『Negi』です♪
横浜・東京で活動中☆
2016年11月 アコースティックユニット【NEGIYAKI】結成!

第3日曜はカトレヤプラザ前公認ストリート‼︎

テレビ神奈川、FMヨコハマ、
川崎クラブチッタ、万葉の湯ビアガーデン、クロスストリート他




2015年ももうあと2日。

朗らかな日差しのせいか、
あんまり年末感漂ってないのは私だけでしょうか、、?

どばーーーーっと駆けてきた2015年が終わろうとしていることに、

身体がまだ自覚していない、
そんな感覚のNegiです。



さて!
昨日は2015年の唄い納め!

青い屋根で繋がれた、
小出ファミリーの一員として、
横浜西口にありますフォーク喫茶「元気です」にてライブでしたー( ´ ▽ ` )ノ


{ED30078F-FC93-48BC-BCFC-6F34F4A90FFB:01}




いやーーーー内容の濃いライブでした!!

さすがのフォーク喫茶。
マスターを始め、
音楽好きの方々が集う素敵な場所でした。



大黒柱の小出正則さんから始まり、

{196E2B9F-E69E-496F-A254-82B90E6DB0EE:01}

相変わらず圧倒的な演奏!



続いては、飛び入りでいろんな方々がっ♪♪

吉田拓郎さんを歌い上げるよう子さん!

{94420994-CEC7-4D6D-BA9B-47A6295DECE5:01}

とっても魅力的な方で、
大きな優しさが溢れるお人柄!

お会いできて光栄です(^^)



続いて、コバーンさんに、、
手の動きがもう追いつけない!

{D27F94ED-D1C3-41A3-A91C-0EEE269884D0:01}




替え歌名人ながたっちさんwith元気ですマスター!


{2060885F-838D-4EE6-BACB-2E4209ABD6F9:01}


突然電話、、!?

もう、笑っぱなしの時間でした!



続いてはマスター!!

{82F07793-B92E-4D5F-9888-A6A60BCB1282:01}



マスターはサイモンとガーファンクルの大ファンだそうで☆
マーチンの心地よい音と渋い歌声が響き渡りました(^^)




続いて、私Negiの出番!
いやーーー
これだけベテランの方々の中で歌わせていただくなんてハードルが、、w

{BA673399-3CD7-468D-9940-C67C4F781438:01}

それでもその空間を共有できるようにと、
伸び伸び歌わせていただきました(^^)
集まってくださった皆さんの優しさがあるからこその空間でした、ありがとうございます!!

1.翼をください
2.金木犀
3.blue roof
4.三寒四温
5.HEART

を歌わせていただきました♪

締めくくりはやっぱり、
この一年間共に歩んできて、
たくさんの人と繋がることのできたこの曲がよかったんです。

最後の締めくくりの乾杯も、
笑顔いっぱい広がって嬉しかったなぁ~~~



続いては宮岡武蔵さん!

{462B9314-622F-4686-A64A-AEF15C0CABB2:01}



フラメンコギターの柔らかくも情熱的な音色と共に、
渋い歌声が響きます。

武蔵さんよ自称「暗い歌」の中には、
優しさがたっぶり溢れてるんです。

この日も素敵な歌をありがとうございました!




そして、締めくくりはやはり小出さん!!

{3A2F1AF5-C778-4ADE-A896-90F31770F182:01}



もうね、こんな目の前で聴けるなんてほんま贅沢ですよ!!

圧倒的な演奏と歌声の中には、
たくさんの想いが詰まっていて。

その想いが言霊になって響いてくるんです。

あぁ、まさにフォークとはこれなんだなぁ、と。



最後はマスターがドラムで参戦!笑
なんでもできちゃうマスター!!

{ABED91FB-9673-43B9-9B34-D5E57ADBB329:01}




オープンから約4時間半、
たっぷりフォークの世界を堪能させていただきました。

締めくくりに、
フォークという世界の真髄に触れられたこと、
自分にとって大きな学びになりました。



心の奥にある熱い想いや、
どこにもやれない哀しみ、
だれもがきっと持ってるもどかしさや憎しみ、

それらのパワーが歌という形で、
どうにか前向きに、
どうにか前進できるようにと、

希望を見出そうとする。



フォークが流行った時代と現代は、
大きく姿は変わっているけど、

真髄の部分はきっと変わってない。

パワフルに歩む先輩方に触れ合えたことで、
気づけた部分がありました。



2016年の想いに乗せていくよ!

最後は皆さんでパシャり☆

{72DE04E5-A774-4240-AC80-A2C716215726:01}




素敵な夜をありがとうございました!




吸収できたことが多すぎて、
書いてる間に日が変わってしまって、
2015年も残り24時間を切りました。



焦ることなく、今の環境を、
最後まで楽しみたいと思います。



良い締めくくりを(^^)



ほなー( ´ ▽ ` )ノ






☆2015年11後半からの活動について☆




NEWS◆
インディーズデビュー作品
Negi 1st mini Album
「ネギ1500円」販売中!
Amazon他にてGETできます♪
新星堂 上大岡店にてご購入いただけます!



【Negi INFO


▼毎週日曜は、横浜・上大岡ストリート!!
13:30頃~16:00頃
「上大岡 夢おこし」
京急・地下鉄『上大岡』駅 Wing前
※次回は2016/1/10(日)
2015/10/25から場所が変更になりました!
行き方はこちら♪


▼毎月第3月曜は…
Negiツイキャス配信
『とうしんだいのいこいのば』
※次回は1/18(月)21:30-22:00!

▼Twitter
@ne628gi


▼Facebook
根岸理恵