2泊3日の検査入院 | 脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろう、肢体不自由の息子の母です(๑˃̵ᴗ˂̵)

同じ境遇の人と少しでもわかりあえたらと思います!

かなりお久しぶりです!

GW終わった辺りからメンタルと体、どちらも不調になりかなりしんどい日々を過ごしていました悲しい


インスタで命の母の効果ってどうなのかなーってストーリー上げたら

死にたくなったら白

殺したくなったら赤


という使い分けですよ!って親切に教えてくださった方がいて


白買いましたニコニコ




その場しのぎかもしれないけど少し回復してるかも!感謝!


で、昨日から息子は神経科で検査入院しています


本来ならMRIも撮る予定だったのだけど息子は昨年末に股関節亜脱臼の為、ボルトを入れる手術をしました


そのボルトが反応するということで、中止赤ちゃん泣き



同じ手術を受けられる且つ、今後MRIを撮るかもしれない方は術前に確認した方がいいかもしれません


2年前にMRIは撮っているので大きな変化はないだろうと言われているけど、幹細胞治療も受けているので脳に変化が起こっているのかは見ておきたかった‥ぐすん残念





で、今回で2回目の利用になる

マクドナルドハウス「ふちゅうハウス」


病院からすぐ面会に行けるし、夜はゆっくり休息が取れるし、宿泊料も良心的だし、ボランティアさんは暖かいし、本当に助かっていますニコニコ飛び出すハート



夜も息子の吸引と体位変換でまとまって寝ることができなかったので久々にゆっくりできた

ただ、枕が合わなくて現在首周辺が痛い爆笑


今回の検査は

脳波、筋電図、聴力(脳幹)、心理の検査予定


明日には退院



頑張れ息子立ち上がる




ではまた