仁丹 鼻・のど甜茶飴 | ☆まぴろんぶろぐ☆~たのしくおしゃれに気ままなプチプラLife~

☆まぴろんぶろぐ☆~たのしくおしゃれに気ままなプチプラLife~

♡まぴろんのぷらいべーとぶろぐ♡

食べログや戦利品
fashion.beauty.DIY.
日常を気まぐれに( ᵕᴗᵕ )

基本プチプラ☆
だけどたのしく…そしておしゃれに…♡

そんな気ままなblogです(*'ω'*)



絶賛まだまだ風邪でございます…
明日から遠出だからちょっぴり不安

風邪といっても今回は鼻風邪なんだけど(つд⊂)

わたしはアレルギー体質で
1年中なにかしらに反応する人なので
春の花粉の時期はさらにつらい
(秋もかなりつらいけど)


そんなわたしが最近気になっていて
ずっと探していた のど飴


やっとみつけましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


{056F1FBC-56B0-4024-BA5B-F9376C5E625B:01}

(落書きすみません(;_;)笑)

コンビニも薬局もドラッグストアもスーパーもお菓子屋さんも
いろいろ探したけどどこにも売ってなかったの!

もうネットで買うか、
知り合いのお菓子問屋さんとかからケースで買うしかないかなぁとか考えてたんだけど…



まさかのまさかの
ガストのレジ横に置いてあった\(^o^)/
なにこれ奇跡!?!?笑



この飴は、
ざわわ~で有名な歌手の森山良子さんをはじめ、
歌手の方や声を使うお仕事の方が愛用されているみたい!!
製造中止になった商品だったけど、森山良子さんの鶴の一声?で復刻になったみたい。




{F07AE0E0-FD9D-44F2-B4EB-20D3752644D5:01}


甘くなくてちょっと苦味があります!
辛い飴がダメな人は苦手かも??


でもこれ舐めたら
すごく鼻が通る!鼻呼吸が楽になる!
声帯が拡がったようにすーっとする!!


わたしは、飴(とくに甘い飴)が得意じゃないんだけど
これなら舐められそう☆


もっといろんなところで売ってほしいけど
あまりみんなに知られたくない
っていう気持ちもあったり…


それくらいこれ良いです(*´ω`*)