”上下のピンピン” | himitu kichi

himitu kichi

~ 大好きがいっぱい ~




手のひらシワが多すぎて手相だらけ?w









小話 1


先日、沼津の同級生宅に宿泊させてもらい


その足で東京の実家に向かいました


母はパーキンソンのため


今では父が家事の大半を担っています



私の前日の洗濯物もしてくれて



干し終えた父がケタケタ笑いながら

2階から降りてきた


変な靴下だと思ったら娘のy’sおパンツ(ピンク)だった と。


かーちゃんもあんなy’sおパンツ(ピンク)穿けよ とw


妻と娘を前に言うのです


私はそんな父が好きです^^




気に入った下着はまとめ買いします


父が靴下だと思ったy’sおパンツ(ピンク)


実は同じデザインを5枚持ってて色は白


ウィンドウの奥にディスプレイされてて


一瞬で目に飛び込んできたおパンツ(ピンク)



一昨日から


奈良の妹が泊まりにきてて


温泉に行きたいとうので連れていきました



ロッカールームにて


お姉ちゃん!なにこのy’sおパンツ(ピンク)!欲しい!


というので買いに行きましたが


既に廃番でした^^;


こういうこと多々経験してるのでまとめ買い派ですw







小話 2



先日 勤務先のショップに


同じマンションに住む3歳上の友人が来ました


結構な至近距離でお喋りしてたのですが



ちょっとゴメン何かニットみたいなの付いてる


と言って私の睫毛を引っ張ったの痛!



痛った!ちょっとぉこれマスカラあせる



ええええ??



貴重な睫毛をなにしてくれんのキャ(笑)


目尻の先にしか付いてないから


ピンクのニットでも付いてるのかと思ったw




全体に付けたら妖怪やんはっぴはっぴはっぴ


若い子たちは


あ~音譜ピンクのマスカラ可愛いと言ってくれるのに


恐るべし老眼w


もちろん私も絶賛老眼真っ最中(笑)