優柔不断談 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

ほとんどのオカマは市民プールが好きだ(断定)
大きいプール施設にも出没するが
コスパを考えてシーズン中に何度も行けるのは市民プールだ

かくいう僕も嫌いではない
好きだと書かないのはカナヅチだから
半分くらい損してる気もするので

なれど、先日から。そう今月入った辺りから
プール行きたい衝動と戦っている
時間ない訳でないので行けるんだけど

さて、友達と行かない場合
1人ならどうやって時間を潰そう

これはスパ銭に行きたい時の衝動と似てる
めっちゃ行きたくてようやく風呂に行ったら
1人で暇すぎて結局早く出ちゃって、あー何しに来たんやろ
あんなに行きたかったのになあと
少し悔やみながら帰宅の途につくあの気持ち

プールだって実際市民プールで日焼けだけしてずっと寝てたり
本読んでる人もおるけど
んー
そもそも、40歳も過ぎて子連れでもなく一人でプールって客観的に見たら気持ち悪い
とはいえ行きたいんやけど(笑)

オカマは自分の歳を抹殺して世間と照らし合わさないので
時々ちぐはぐなことが起こってるやん
アラフォーの膝上半ズボン
アラフォーの真夏のニットキャップ
アラフォーの熊さんのティーシャツ

今年もまだ履けるかなとかいいながら
みんな履くわけやん?
そして、SNSでそれ可愛いとか褒められて
仲間同士肯定してれば、自分も出来るしね


僕らが20歳頃の40歳って
テレビゲームしてなかったと思う
漫画も買わないしジャンプも読まない
アニメも見ないし
その代わり新聞読んでた

もちろん時代が違うので仕方ない部分はあるけど
オカマに限れば顕著に今時の若者みたいな暮らしをしてるでしょう

家庭がない分、自分に投資できるから
大人買いとか服とか趣味とか

子供の時流行ったからって昔の大人は誰しもが鉄腕アトムのフィギュアを集めなかった
噂されているポケモンGOだって
オカマのユーザーはきっとかなり年齢層高いとこまで遊ぶ人がいると思う
もちろんオカマに限らず流行るだろうけど
オカマの方がそういうの敏感だし、実際手に取るよね

オカマか女子高生に受けるとヒットする世の中だと思うよ

えと、だからね。
結局、何しに来たんかなってなっちゃうから
市民プール行きたいけど行かないんだって話でした