白浜でパンダ | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

$Turtlewalk-エントランス
年末年始としこたま働いて

ようやく迎えたお休みの1月4日

予てから約束していた、じょーじがやってきた

朝からJR和歌山駅にお迎えに行きまして

高速に乗る前にコンビニで腹ごしらえのオニギリをゲット

これがよくある、ばくだんってオニギリ

デッカイやつなんだけど

その具がね、焼売www

おそらく4個くらい入ってたよ、焼売w

そして高速に乗って。

あ、何気にじょーじは僕の運転する車に乗るの初めてだったね

片側通行の田舎の高速やけど

正月も4日となれば渋滞ってこともなく

スイスイと1時間半くらいで着いたのかな

場所はよくわからんかったけど、iPhoneで調べたり

看板を探したらたどり着きました


この日は猛烈に風が強くて

超絶寒い寒い寒い。1日で何度寒いって言ったろうか

順路的な感じで順番に見ました

鷹も梟も馬も豚も。

アシカショーもパンダも。

パンダはきっと上野動物園に比べたら

ちっとも混んでないので余裕で見物できました

デカイけどやっぱ可愛いですなあ

てかアドベンチャーワールドのあからさまなパンダ推しが

すごかったよw

あとケニア号とかってバスに乗って

猛獣?肉食獣?肉食動物か。も見たよ

ホワイトタイガーが珍しかったね

あと、ヒグマ3匹に餌やりしてるとこが可愛くて

でもデカくてすごかったよ


その後は、名勝・三段壁に行ったよ

エレベーターで地下に降りたら(有料大人1200円)

岸壁の波打ち際まで降りられて

ガンガン波が壁にぶち当たってて

すごい怖かった。波をみてたら気持ちがぞわぞわしたよ

そのまま、円月島の夕暮れを見物

相変わらず超寒いけど、でもいい夕景の写真が撮れたよ

それで晩ご飯は、とれとれ市場に行った

入ってすぐに「大熊猫(パンダ)」って書いたTシャツを発見

2枚買って、相方とおソロで着ちゃうのです

出来たら台湾のゲイパレードに行って

一緒にこれを着たいなーと思う


ご飯はフードコートみたいなとこで、海鮮丼的なのを食べた

寒いのに、もっとあったかいの食べれば良かったw

クエが売られてたけど高かったー。グラム1600円ですって。

僕は1枚350円のイカの一夜干しを1枚だけ買ったよ


それからお風呂へ。通り沿いにあった

「長生の湯」ってところ

そんなに広くはないんだけど

とても趣があって良かった~

それから和歌山へ引き返し、

二人で中島みゆきしばりのカラオケを2時間w

んで

じょーじは僕の実家にお泊り。実家にオカマが泊まるのは

10年以上振り。前はその時の彼氏が泊まった


翌朝は二人して朝風呂に湯ーバス行って

その後、うちの近所の喫茶店でモーニング食った

そして僕の初詣。

出かけたのは淡嶋神社。おみくじは大吉^^

去年の清水寺のおみくじ(大吉)は結んで帰ってきました

和歌山ラーメンを食べなきゃってことで

向かった塩屋のラーメン屋は休み

じゃあってことで、僕の好きな〇高、花山に。

だけど、絶対味落ちてると思うんよねえ

そして今回、すごく時間がかかってなかなか出てこなかったんだ

大盛りとご飯頼んだんだけど

ラーメンのびてた・・・

食後、特にすることもなくなり

懲りずにまたカラオケ。今度は夕方まで結局

7時間ほどまた中島みゆきしばりカラオケ

二人で行くといつも、みゆきカラオケになっちゃうw

そして夕方になり、僕はじょーじを駅に送って

再会を誓うのでした

じょーじ、めっさ楽しかったよ~。また来いよ!!!

こんな遠くまで来てくれて本当にありがとう♪