写真を撮られる時に心がけている事はありますか? | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

僕は自分撮りが多いんですよねえ

だから撮られるってことをあんまり考えないんですけど

昔、友達の家でみんなで集まってご飯とか作ると

写真好きの友達がよく撮影してくれました

その子はカメラ目線になるとほぼシャッターを押してくれません

自然なとこが撮りたいということなので

カメラに向かって構えてると意識しちゃってるからと言うことだそうです

なので、彼が写真撮ってくれるときは

気づいてもそっちを見ないってことを心がけました

後は特にないと思います

記念撮影的な写真ならどうしてもカメラ見ちゃうし

例えば右側から撮って欲しいとか左がいいとかそういうのは無いんです


ああ、お菓子食べたい

$Turtlewalk-朝風呂