今さらですが…【LINE友だちリスト】の整理 | 工務店ですが『整理収納アドバイザー』はじめました

工務店ですが『整理収納アドバイザー』はじめました

“元”整理下手な整理収納アドバイザーが
実家の工務店を建築士の旦那とお手伝い♡
【小さな一歩で生活を快適に】

2日続けて投稿!!

…明日、雨が降ったら申し訳ないです(笑)

 

今日は私の苦手なSNS…まぁ、年齢と共に新しいものに苦手意識が出ますよねアセアセ

 

その中でも、欠かせなくなったLINE

さすがに私も活用しております!

 

でも、見づらいガーン

なぜ、友だちをグループ分け出来ないのか。(できるようになってたらスミマセンタラー

名前も相手が設定したものだと、それが誰なのか分からないもやもや

トーク内容でも推察するには記憶が…もやもや

なんてことがあります。

 

そこで、

このズボラな私が必ずやること。

まず、友だちになったお名前の変更

私が見てわかる名前にします(笑)

何ならミニ情報まで入れ込みます!!

(例:○○→△△くんママ(○○))

 

そして!

忘れてはいけないのが…

お名前の頭に記号ハート星などを入れます。

同じグループで分かりやすいように。


きっと皆さんにもご自身で分かりやすい方法があると思うので、

模索してみてくださいね♡

アプリはあくまで生活を豊かにするツールです。

道具に振り回されるのではなく

自分がやりやすい方法で、自分なりに使っていきましょ♪

 

それでは、素敵な一日を…