片付けが苦手 | 工務店ですが『整理収納アドバイザー』はじめました

工務店ですが『整理収納アドバイザー』はじめました

“元”整理下手な整理収納アドバイザーが
実家の工務店を建築士の旦那とお手伝い♡
【小さな一歩で生活を快適に】

私は元々片付けが苦手でした

↑これ整理収納アドバイザーあるあるです(笑)

 

私もついつい言ってしまいます

 

きっと本当に苦手な人には

  「は?」

って感じですよね

 

でも、

アドバイザーも普通の人間なので、疲れているときはついつい片付けを後回しにしてしまいます

…しない日もあります(笑)

我が家では「泥棒さんが遊びに来た」って言います(笑)

 

扉も…開けたままの時があります

我が家では「松○伊代が遊びに来た」って言います(笑)

 

訪問客があるときはビックリするほど片付けます

だから遊びに来るときはせめて2日前に言っもらいます

なのであまりに片付いていると訪問客がいたことが旦那にバレます

 

重い腰を上げる方法

 

人それぞれでしょうが

 

私は

魔法の言葉があります

 

 「明日やろう」は馬鹿野郎

 

丁度再放送をやってますよね♪

 

さて、今日はその言葉は思い出さず(笑)ゆっくりします

休む時は徹底して休むのも重要です♡