がんばれ! フィスカス!! | 《仮》ねーさんの痛煩(ツウハン)生活

《仮》ねーさんの痛煩(ツウハン)生活

日々の出来事などをつらつらと…

2022年
しばらくぶりの更新は、乳がんの治療記録になってしまいました。
病気以外もあれやこれや…。
節目の年になりました。

近所の100均のお店で、観葉植物のフィスカスを買いました。


100円ではなく、300円だったけど。



ほかにも葉がしっかり付いた鉢もあったけど、なんだか可哀想になって、家に連れてきました。

もう一回り、大きな鉢が良いとは思うけど。


以前は、猫のチャコちゃんに猫草代わりに食べられちゃうので、観葉植物はおけなかった。


徳永英明のコンサートで、壊れかけのRedio(綴りが違う?)を聞いたせいかな?

枯れかけのフィスカス…。


陽はよく当たる部屋だから、なんとか復活してほしい。

なんだろ?

自分が病気をしたからか、放おっておけなかった。


まだ、2枚目の葉が出る様子はないけど、ガンバレ!

葉が茂る様子を想像しながら、見守ってる…。