朝から活動的に動きましたが





今日のメインイベントは

20:10からの

【昌徳宮月明かり紀行】


creatripさんでチケット購入
(人気で数分で売り切れたらしいです)

コロナ前にも参加した事があり
とても素敵なイベントだったので!


安国駅降りて
昌徳宮へ行く途中にある
onion
いつも長蛇の列だけど
この時間は
どんなもんなんだろ?と
偵察😁


空いてました
日曜の営業時間は22:00まで
この時は19:30頃
パン?ケーキ?の種類は少ないけど
看板メニューの
これとか
クロワッサン、塩パン
デニッシュ系のパンはありました

食べる気も買う気もないから←滝汗
サラッと見て出ました
(買わないのに写真は…💧ね)

昌徳宮方面に進むと
パン屋さん発見!


アンパンのお店かな
色々ありそう


中に入ってみます
リーズナブルなお値段おねがい
明日のパンに決定です!


じゃーん
買いました


昌徳宮に着くと
イベントの看板


何度見ても綺麗ね✨


受付案内の方々


時間になり受付を済ませると
何やら始まってます


受付で
受け取ったのは
案内を聴く受信機とイヤホン
袋はその機械を入れるためで
首からかけます
紐の色で言語が分かれてるようでした
日本語はジャパンブルー(笑)



キチンと聴こえてるか確認が済めば


出発です
宮内は暗いので
行灯を渡されます


錦川橋を渡り


仁政門


仁政殿

とっても美しい✨


中も見学できます


韓服着て参加されてた日本人アガシ達が
華を添えてました


ここも素敵


こう言う場所も
ドラマとかで出てきそう


横笛の演奏


後苑に進み

〈宮廷女官チャングムの誓い〉などの
ドラマのロケで使われた
宙合楼


言葉はいりません


どう撮ってもキレイに写る


王様と王妃様が
夜のお散歩


カヤグム?の演奏もあります





最後は
ドリンクとお茶菓子をいただき
(オミジャ茶)


イベントの為に作られた
ドリンクカップ
カワイイけど
飲み終わったら
返却しないといけません


舞踊や歌のショーを鑑賞します







出口で受信機を返して
キーホルダーのプレゼントを
いただきました


いただいたお菓子
4種類の伝統菓子が入っていました


何回参加してもイイ🥰
ほんとオススメです!

普段見れない夜の昌徳宮を
解説付きで散策できて
贅沢な時間でした

実は昼間の昌徳宮って入ったこと
無いんですが…💦

2019年に参加した時は
めちゃくちゃ寒くて
風邪ひきそうなくらいだったんだけど
今回は心地よい気温で
ゆっくり昌徳宮の自然豊かなお庭を
散策できました