朝のひととき

おはようおはよう、いつ投稿するかわかんないけど、おはよう。
 
目覚めたとき、とってもまぶしい空で、
ひさしぶりにいいお天気だーって
お布団干す気満々だったのに
あっという間に雲が出てきちゃった
 
干したいなぁ、お布団。
 
 

言い訳って便利

お天気が不安定なのを言い訳に
遊んでばかりいる
 
土砂降りだからお洗濯はお休み
雨が降りこんできて窓を開けられないから
掃除機もお休み
 
湿気がひどい日に衣類の整理は
よくなさそうだからまたにしよう
 
頭の中で瞬時に出てくるたくさんの言い訳
 
 
こんな言い訳を書いてると
晴れた日にはちゃんとしてる人みたいに見える
 
そうか、理由があれば仕方ないって考えの人が
まだ心の中に居るんだな
 
 
仕方なくやることってつまんない
仕方ないから休むなんてつまんない
 
今日は休みたいから休んで遊びたいから遊ぼう
 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンブログランキング・にほんブログ村へ

 

さて、自発的積極的主体的に刑事7人を観るぞ(・∀・)