なんでもなくて幸せな日

出かけたわけでもないし
特別クリエイティブなことを
したわけじゃないけど
 
興味のあることアレコレやってみて
どうかなってこと試してみて
楽しく遊んで過ごした
 
 
夫さんが帰って来た時
ご飯がまだ出来てないけど
ちっとも慌てない
 
昨日の残りの骨付き肉と
マカロニサラダをテーブルに置いて
すぐに摘まめるようにしたからOK!
 
 
彼が手を洗っている内に
お肉と野菜を蒸し器に投入した
 
わかってる
本当はお野菜を先に食べたほうがいい
 
でもこんな日もあっていい
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
手洗いをして着替えた夫さんが
キッチンへ手伝いに来てくれる
 
お帰りなさいのチューだけして
すぐだから食べてて~とお願いする
 
 
砂肝があったのを思い出して
食べるか尋ねると食べるというので
テーブルへもって行ったら
キッチンへ戻る時
彼がニコニコしてついてきた
なぁに?というと
 
アルコールを取りに来ました
 
と嬉しそうに言う
いつもはお義母さんに似てるのに
こういう笑顔はお義父さんそっくり
まぁるい笑顔
 
 
彼といるとどんな日も愉しい
毎日毎日たのしい
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
いつもは最初に食べる具沢山のお味噌汁を
食事の最後に出したけど
美味しいとお代わりしてくれた
 
ああ、今日もいい日だな
 
 
そう思いながら
あずきバーを食べて
 
その20分後には
スクワットを5分間やった
 
そんな今夜でござったよ
 
 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンブログランキング・にほんブログ村へ