結婚について両親に話すとき彼にお願いしたことが、どうやらとても良いやり方だったいうことなので、シェアします♪

彼が両親に「結婚したい」と初めて言いに行った時と、「彼女(私)に会ってみないか」と話す際に、少しお願いしたことがありました。
 
そのことはブログに書いてあったのですが、ずいぶん後になってそれを読んだ方から「とても賢明な判断でしたね」とお褒めの言葉をいただいたので、
 
改めて紹介します(*'ω'*)
 
こちらの記事です。
 
 
たしかに今読み返すと、ややクレバーな印象です。
なに?私、賢かった?!って錯覚しそうです(・∀・)ははは
 
 
義実家とは、はじめてお目に掛かって以来、ずっと仲良くしてもらってますが、
なんだかんだ、義実家の皆さんのもともとの人柄がめちゃめちゃイイというのもあるので、私はラッキーだったなぁって思ってます。
 
そうだ、お相手のご両親といえば、
このところ続けざまに「彼氏さんのご両親に嫌われてる」というのを目にしたので、
 
もしかしてと思うことを書いてみます。
 

彼氏さまのご両親に殆ど連絡しないけど、何かあった時だけ連絡をする、という方の場合です。

 
その「何か」は、もしかしてよくないことだったりしませんか?
 
例えば、彼が怪我をした、失敗した、トラブルを起こした、などなど
 
そうすると、あなたからの連絡=嫌なこと、というイメージが定着して、あなた=嫌なこと避けたいこと、という印象になっている可能性があります。
 
 
そうなってしまったら、なかなか印象を覆すのは難しいです。
 
良かれと思って連絡をまめに入れれば疎ましがられ
連絡をしなければしないで息子が疎遠になったのはあなたのせいだと思われるかもしれません
 
何をやっても叩かれる、炎上芸人さん状態です(;^_^A
 
 
時間を置いたところで、いつまでもその状態が続くかもしれません。
反対に、何かのきっかけであっさり好転することもあるかもしれません。
 
 
ということで、既に嫌われちゃった状態で出来ることがあるとしたら、
彼の親さんと関係ない部分の
つまり本来の自分の責任の範囲内のことを、淡々とこなしていくことだと思います。
 
そうしたら上手くいくのかというと、
それもわかりません。
 
どんなに「人に好かれる人」になっても、‘’人に好かれる人が嫌いな人‘’というのは一定数いますしね(・∀・)はは
 
 
でも誰かと上手くいかなかった経験は、必ず糧になると思います。
あ、このことに関しても書きたいけど、長くなったからまた今度!
 
皆さまよい日曜日を。
増水した川には近づかないでねーー!
 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンブログランキング・にほんブログ村へ